セイルチェアのキャスターをウレタンに変えた

自宅ではセイルチェアを使っていて、今まではチェアマットを敷いてその上に椅子を置いていた。

ただ、チェアマットが毎日微妙にズレていき、数週間経つと結構斜めになるまでズレてくるのが面倒だったので、付属のキャスターからフローリング用のウレタンキャスターに変えた。 Amazonで調べているとサードパーティの2,000円程度のものがあってこれでも全然問題なさそうだったが、ケチるところでもないなと思い純正のものを買った。結構いい値段だったけど。

差し替えは意外と簡単で、引っこ抜くだけで取り外しでき、新しいものを差し込むだけだった。キャスターを変えることでスムーズに動くようにもなってよかった。